top of page

衝撃の事実!!あなたは、生まれて一度も意思決定したことがない!

更新日:2021年10月21日



「あなたは生まれて一度も、自分で意思決定をしたことがない」


と言われたら、どんな気分でしょうか?


いやいや、私、自分で意思決定してるし!って思うのが普通でしょう。


今日何時に起きるのか?

朝食に何を食べるのか?

着ていく服は?

彼氏にするならどの人?


すべて自分で決めてきた、と思いますよね。


では、あなたのすべての意思決定をするベースである基準はどのようにしてつくられたのでしょうか?


生まれた瞬間からその基準はありましたか?


そう、ないんです。

生まれた時は。


私たちは生まれ落ちた環境から情報を脳にインプットして自分の判断となる基準をつくりました。


0~6歳までに入った情報で約90%の判断基準が形成されます。


では、あなたは自分にどんな情報が入るかを選択したでしょうか?


してない、ですよね。


つまり、あなたの判断基準は環境によってるくられたのです。


だから、自分で意思決定した、というのは思い込み。


実は環境によってつくられた判断基準に従って選択しているにすぎない。


車に乗っている運転手は、自分が走る道を選んでいると思い込んでいます。

でも、実は道が無いところに車は走れない。

つまり、実はどこを走るかは運転手ではなく、道によってきめられている。


私たち人間はこれと同じ状態なのです。


この考えの走る道を客観的に観察でき、更に、それをAll zero化して、環境や過去にとらわれず、自ら本当の意志決定が出来るようになれる技術がDignity Methodです。


そして、「誰もがこの考えの走る道をいけば幸せ、成功になれるよ!」という考えの基本パターンも使いこなすことができるようになります!


この考えの走る道とそれをzero化して再構築することができる発見、発明、技術の開発によって、わたしたち人間が誰もが真に自由に生きられる時代がきています(*^^*)



今日も読んでくださってありがとうございました!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第一回セッション座談会開催!!

2024年になり、無意識エンジン発見セッションを受けてくれた方がより日常でもこの技術を使うことができるようにサポートしようと、セッションを受けた方対象の「セッション座談会」をはじめました♪ 昨日の第一回座談会のテーマは~「事実」と「思い込み」の違いとは?~ 事実=客観的解析。特定の集団の中の共通認識。秩序体系 思い込み=主観的解析。 みんなでアウトプットしながら理解を深めることで、「今まで

bottom of page