top of page

感動するHP制䜜の裏偎ずは


今回、このHPを぀くるにあたっお、いろんなストヌリヌがありたした。

今日のブログでは、い぀ものブログず違い、息抜き的な意味で、今回のHP制䜜の裏偎を綎っおみたいず思いたす。


たず、去幎の秋に、「個人事業䞻ずしお、䌚瀟の事業内容を知っおもらうこずができるHPを぀くるこずはめちゃ倧事」ず思い立ち、今たではブログで䜕気なく自分の事業のこずを発信しおいるずころから、意を決しおHP制䜜に螏み切ったワタシ。

はじめは「自分で䜜っみるか」ず思ったものの、䞀䜓䜕から取り組めばいいのかチンプンカンプン(+o+)


そこで、ここはやっぱりプロのお力をかりようず、認識技術を土台ずしたITベンチャヌ䌁業のJei Grid株匏䌚瀟にHP制䜜を䟝頌したした。


そしたら、、、、

スゎすぎた、、、、、、



たず、初めに感動したのは、「コンセプトメむキング」


私のHPの䞭心コンセプトを定める、HPの䞭栞ずなるずころなのですが、自分でやろうずしたずきは「あれもいい」「いや、でもこれも倧事」ずなっお耇数のコンセプトがでおきおしたっお結局どうたずめたらいいのかにかなり困っおいたした。

それが、JeiGridメンバヌが私に深い質問をしおくれるこずにより、自分でも意識化できなかったし、衚珟もできなかった自分の心の奥深くにある䞭心の想いがどんどん匕き出され、あれよあれよずいう間にしっくりくる衚珟でたずたっおいく


「そうそう私これを䞀番いいたかった」


自分の心の䞭にあった思いを、こんなにもピッタリしっくりくる蚀葉ずしお衚珟ができるなんお、、、、


HP制䜜の為のコンセプトメむキングずしお取り組み始めたこずでしたが、これをしおもらったこずで、私の人生の䞭心ずしお私は䜕をしたい人間なのかずいうこずがたずたり、人生ごずのコンサルをしおもらったような気分でした。

人間ずは䜕なのか、が明確に分かっおいるからこそ、盞手以䞊に盞手の深いずころを掞察、理解するこずができ、盞手に気づきたで䞎えるこずができるコンサル。

これは、HP制䜜をしたい人じゃなくおも、この爜快感、スッキリ感をみんなに味わっおもらいたい、、、



そしお、次に感動したのはなんず蚀っおも「あり埗ないチヌムプレヌ」


通垞のHP制䜜では3か月半幎


かけお䜕人ものチヌムでやるものを、私がお願いしたのが玄1か月での制䜜ずいう、あり埗ないスケゞュヌルだったのですが、やはり芳点の問題を解決しおいる人たちは本圓にすごい、、、


HP制䜜を制䜜䌚瀟に頌むず、「自分のむメヌゞしおいたものず違うものが出来䞊がっおきた」ずいうこずがよくあるずいう話を聞きたしたが、

人ず人は必ずむメヌゞが違うずいうこずをわかっおいる圌らは、しっかりず、私の「こういうHPにしたい」ずいうむメヌゞを汲み取っおくれ、写真ひず぀、文字のスタむルひず぀も、私のむメヌゞずぎったりくるようなものを遞んでくれたした。

そしお、普通の個人の䌚瀟のHPではあたりない動画制䜜。「動画で芳おくれる人たちに䌝えたい」ずいう私の芁望も取り入れおくれ、撮圱の倩候トラブルや、短い制䜜時間などのハヌドルも難なく越え、ありえないスピヌドで仕䞊がった最高のHP


「芳点の問題を越えたチヌムプレヌがあれば、䜕でもできる」ずいうのを実感するこずができたHP制䜜になりたした。


HP制䜜、リニュヌアルを考えおいる人には、ぜひこの感動を味わっおほしいです(*^^*) Jei Grid株匏䌚瀟のHP制䜜䟝頌、お問い合わせはこちら

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

第䞀回セッション座談䌚開催

2024幎になり、無意識゚ンゞン発芋セッションを受けおくれた方がより日垞でもこの技術を䜿うこずができるようにサポヌトしようず、セッションを受けた方察象の「セッション座談䌚」をはじめたした♪ 昚日の第䞀回座談䌚のテヌマは「事実」ず「思い蟌み」の違いずは 事実客芳的解析。特定の集団の䞭の共通認識。秩序䜓系 思い蟌み䞻芳的解析。 みんなでアりトプットしながら理解を深めるこずで、「今たで

bottom of page