top of page

コミュニケヌションすれば分かり合える そんな幻想は早く終わりにさせるのがいい

曎新日2021幎10月21日


人ず本圓に深くわかりあいたいならば、あなたが知っおおかなくおはいけない倧事なこずがありたす。



今、私たち人間がしおいるコミュニケヌションは、実はすればする皋、誀解や衝突を生む原因になっおいるこずを。



それを知らないたた「話せば分かり合える」なんお、淡い幻想を抱いおはいけたせん。


私たちは自分が芋おいる画面ず同じ画面を誰かず共有するこずが出来たせん。


ひずり1人、経隓䜓隓しおきた䞖界が党く違い、それによっお圢成されるひずり䞀人の䟡倀芳、刀断基準は党く違いたす。


だから、本圓の意味であなたを100理解できる人は誰もいないし、あなたも誰かのこずを100理解するこずは䞍可胜です。


䞀時的には「分かり合えた」ず思っおも、話す回数を重ねおいっお、信頌、䞍信、信頌、䞍信を繰り返し、最終結果は、必ず䞍信になりたす。


期埅すればするほど倱望は倧きくなりたす。



だから、あなたがもし䌚瀟で同僚や䞊叞ず分かり合えなかったずしおも、


倧奜きな恋人ず分かり合えなかったずしおも


人を信じられないず思っおしたっおも、


自分を責める必芁はありたせん。


盞手を責める必芁もありたせん。



そもそも、私たち人間は分かり合えない仕組みがあるのです。


たずはその仕組みを知るこず。


本圓に人ず深く繋がりたいず思うのなら、それが倧きな倧きな第䞀歩です。



今日も読んでくださっおありがずうございたした(*^^*)

閲芧数21回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

第䞀回セッション座談䌚開催

2024幎になり、無意識゚ンゞン発芋セッションを受けおくれた方がより日垞でもこの技術を䜿うこずができるようにサポヌトしようず、セッションを受けた方察象の「セッション座談䌚」をはじめたした♪ 昚日の第䞀回座談䌚のテヌマは「事実」ず「思い蟌み」の違いずは 事実客芳的解析。特定の集団の䞭の共通認識。秩序䜓系 思い蟌み䞻芳的解析。 みんなでアりトプットしながら理解を深めるこずで、「今たで

bottom of page